2019年05月23日

今年(2019年)の夏の参議院選挙 東京選挙区 予定候補者として朝倉れい子のマニュフェスト概略

今年の夏の参議院選挙、東京選挙区で社民党予定候補者と様々なところでお話をさせて頂き始めています。一人から入れる労働組合の専従書記長として「政治がもっとこんな風に変わったら、皆んなが幸せになれるのに」と思ってきた事を自分の声で届けようと私は今、思っています。

私が訴えたいマニュフェストは大きく二つ。
 すべての働く人の笑顔のために、できる事、やらなければならない事 
 自然の中で生かされている私たちが、自然を破壊しない事

「すべての働く人の笑顔のために」
 人は生まれてから死ぬまで、色々な人のお世話になります。最初に取り上げてくれる看護師さん。保育園では保育士さん。学校では先生。病気になった時のお医者さん。訪問介護を受ける時の、ケアマネさん、ヘルパーさん。そして葬儀屋さん。
 毎日の生活も、パンを作る人、運んでくれる人、売ってくれる人、色々な人の手を経て、成り立っています。
 それはすべて働く人たちが、作り出している生活であり、人生です。
 私たちの生活のために、働いている人が笑顔であれば、もっと皆んなが幸せになれます。保育園で働く人がしあわせであれば、施設で働いている人がしあわせであれば、利用者さん達の心にもっともっと寄り添えます。不幸もしあわせも連鎖します。
だから、働いている人が生活に困っていたり、いじめに悩んでだりしないために、法律があり、規制があります。
私は30年間、一人でも加入できる労働組合に携わってきたプロとして、「すべての働く人が笑顔のための」法律整備に力を発揮できます。

「自然の中で生かされている私たち」
 「働く事」「生きる事」のために、何よりも必要なことは地球と平和です。私たち人間は自然の中で本当に小さくて無力なのに、海を汚したり、放射能で汚染したりすることは自分で自分の首を絞めていることだと思います。戦争で人を殺すことも殺されることも、私達自身の人間としての権利や尊厳を失っていくことです。
 自然に対して謙虚に、そして、大切な生命をしっかりと守っていきたいと思います。

細かい内容は追ってUPしていきます。皆様よろしくお願いいたします。
記者会見20190515.jpg
posted by 朝倉れい子 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この マニフェストもとても良いと思います ただ早急にこのマニフェストの分かってる部分だけでいいので動画にして Twitter や YouTube に上げてください よろしくお願いします

社民党の存続を求める市民の会
Posted by 高橋良平 at 2019年05月26日 00:56
ありがとうございます。まだこれから作成続けていきますが、
you tube https://youtu.be/I-Pl32PagvI
twitter https://twitter.com/reiko_asakura(後援会)
https://twitter.com/asanyanpii(本人)
Facebook https://www.facebook.com/reikoasakura2019/(後援会)
https://www.facebook.com/asanyanpii(本人)
となっています。よろしくいいねなど、お願いいたします。

>高橋良平さん
>
>この マニフェストもとても良いと思います ただ早急にこのマニフェストの分かってる部分だけでいいので動画にして Twitter や YouTube に上げてください よろしくお願いします
>
>社民党の存続を求める市民の会
Posted by 朝倉れい子 at 2019年05月26日 15:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186038685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック